2008年01月01日

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!

2007年12月25日

第78回「大掃除」

 「さて、今年の大掃除もやるかな?」
 「もうすぐ大晦日だしな」
 「というよりコミケがはじまる前にいろいろやっとかなきゃ不便なんだよね」
 「……なるほど」
 「という訳でちゃっちゃとやっちゃいましょうか」
  
 「掃除って……HDの整理か」
 「そうだよ、かなり溜まってるしね。この時期によくvipで個人的なうpスレがあがるのはそのせいだよ」
 「なるほどな、たしかに俺のPCも容量やばくなってきたしなあ」
 「何ギガくらい?」
 「60ギガくらいかな?」
 「そのパソコンで何をやってるのさ。私のパソコンなんて同人ゲー、ギャルゲー、画像、MADアニメばっかり入れてたら300ギガもいっぱいになっちゃったよ」
 「……オタクの容量感覚がわからん」
 「まあギャルゲ一本2ギガとすれば200ギガくらい簡単にうまっちゃうもんだよ」
 「それって1年でか?」
 「いや、それはないよ。まあ半分以上は捨ててるから変わんないかもだけど」
 「ちょっとプログラムのとこ見せてくれ」
 「了解」
  
 「直感的な感想を言うとだな、カオスだ。せめてメーカー別にくらいしたらどうだ?」
 「その作業が今日実施するんだよ」
 「いや、ちょとまて、それって殆どやり終わったゲームだろ?消せばとは言わんがべつにショートカットくらい消してもいいんじゃあ?」
 「ちっちっち、甘いね。これはこうやってサムネイルのように表示されているからこそいいものがあるんだよ」
 「――お前、まさかアンインストールし終わったものもショートカットとっておいてるのか?」
 「そのとーり!」
 「とんだ大掃除になりそうだよ……」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←最近は3Dアニメ邪道とかいってますけどアレですよね
posted by にのすけ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第78回「大掃除」

 「さて、今年の大掃除もやるかな?」
 「もうすぐ大晦日だしな」
 「というよりコミケがはじまる前にいろいろやっとかなきゃ不便なんだよね」
 「……なるほど」
 「という訳でちゃっちゃとやっちゃいましょうか」
  
 「掃除って……HDの整理か」
 「そうだよ、かなり溜まってるしね。この時期によくvipで個人的なうpスレがあがるのはそのせいだよ」
 「なるほどな、たしかに俺のPCも容量やばくなってきたしなあ」
 「何ギガくらい?」
 「60ギガくらいかな?」
 「そのパソコンで何をやってるのさ。私のパソコンなんて同人ゲー、ギャルゲー、画像、MADアニメばっかり入れてたら300ギガもいっぱいになっちゃったよ」
 「……オタクの容量感覚がわからん」
 「まあギャルゲ一本2ギガとすれば200ギガくらい簡単にうまっちゃうもんだよ」
 「それって1年でか?」
 「いや、それはないよ。まあ半分以上は捨ててるから変わんないかもだけど」
 「ちょっとプログラムのとこ見せてくれ」
 「了解」
  
 「直感的な感想を言うとだな、カオスだ。せめてメーカー別にくらいしたらどうだ?」
 「その作業が今日実施するんだよ」
 「いや、ちょとまて、それって殆どやり終わったゲームだろ?消せばとは言わんがべつにショートカットくらい消してもいいんじゃあ?」
 「ちっちっち、甘いね。これはこうやってサムネイルのように表示されているからこそいいものがあるんだよ」
 「――お前、まさかアンインストールし終わったものもショートカットとっておいてるのか?」
 「そのとーり!」
 「とんだ大掃除になりそうだよ……」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←最近は3Dアニメ邪道とかいってますけどアレですよね
posted by にのすけ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

第77回「起動策士ガンダム」

 「ガンダムってまず何から見ればいいんだ?」
 「おお!ついにメカモノの世界に首を突っ込むか!」
 「いや、ガンダムは必須っていうしな、SEEDとダブルオーのクオリティーがそれなりに高かったから興味を持っただけで」
 「まあ言い訳はそういうことにしておくよ」
 「……」
 「とりあえず初期機動戦士ガンダム、機動戦士Zガンダム、機動武闘伝Gガンダム、機動戦士ガンダムZZ、新機動戦記ガンダムW、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、新機動戦記ガンダムW Endless Waltz、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争、機動新世紀ガンダムX 、機動戦士ガンダムF91、機動戦士ガンダム 第08MS小隊、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY、∀ガンダム 、機動戦士Vガンダム、Gセイバー、 機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダム00は必須として、その他のOVAや放映アニメは気が向いたら見るのでいいとおもうよ」
 「……りょ、了解(なんだこのオーラは)」
 「まあ私的にお勧めな見る順番は放送順でいいと思うよ」
 「……よく覚えてるな」
 「それは常用漢字と同じようなもんだよ」
 「それをテストでいかせば成績がよくなるのにな」
posted by にのすけ at 06:16| Comment(1) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第77回「起動策士ガンダム」

 「ガンダムってまず何から見ればいいんだ?」
 「おお!ついにメカモノの世界に首を突っ込むか!」
 「いや、ガンダムは必須っていうしな、SEEDとダブルオーのクオリティーがそれなりに高かったから興味を持っただけで」
 「まあ言い訳はそういうことにしておくよ」
 「……」
 「とりあえず初期機動戦士ガンダム、機動戦士Zガンダム、機動武闘伝Gガンダム、機動戦士ガンダムZZ、新機動戦記ガンダムW、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、新機動戦記ガンダムW Endless Waltz、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争、機動新世紀ガンダムX 、機動戦士ガンダムF91、機動戦士ガンダム 第08MS小隊、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY、∀ガンダム 、機動戦士Vガンダム、Gセイバー、 機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダム00は必須として、その他のOVAや放映アニメは気が向いたら見るのでいいとおもうよ」
 「……りょ、了解(なんだこのオーラは)」
 「まあ私的にお勧めな見る順番は放送順でいいと思うよ」
 「……よく覚えてるな」
 「それは常用漢字と同じようなもんだよ」
 「それをテストでいかせば成績がよくなるのにな」
posted by にのすけ at 06:16| Comment(1) | TrackBack(1) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

第76回「ボーカロイド家」

 「初音ミクってさあ、ギャルゲー的家庭だと思うんだよね」
 「――は?」
 「だからボーカロイドがギャルゲー的家庭だと」
 「……一応理由を聞いておいてやろう」
 「いやぁ、鏡音リンと初音ミクって姉妹だって言ってるけど、苗字違うじゃん。つまりそれは義妹――義姉かな?新ジャンルだよ」
 「そういう発想にたどり着くのは、なんだ?ただのオタクじゃねえよな」
 「それは褒め言葉としてとっていいのかな?」
 「その判断はお前自信にゆだねるよ」
 「あ――、了解」
posted by にのすけ at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第76回「ボーカロイド家」

 「初音ミクってさあ、ギャルゲー的家庭だと思うんだよね」
 「――は?」
 「だからボーカロイドがギャルゲー的家庭だと」
 「……一応理由を聞いておいてやろう」
 「いやぁ、鏡音リンと初音ミクって姉妹だって言ってるけど、苗字違うじゃん。つまりそれは義妹――義姉かな?新ジャンルだよ」
 「そういう発想にたどり着くのは、なんだ?ただのオタクじゃねえよな」
 「それは褒め言葉としてとっていいのかな?」
 「その判断はお前自信にゆだねるよ」
 「あ――、了解」
posted by にのすけ at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第75回「コミケバスターズ!」

 「そういやなんでメッセにしないんだ?広いのに。財政面にも安全面からもそっちのほうがよろしいとおもうんだが」
 「一回だけメッセでやったことがあったんだけどね、その時はまあ広くって広い範囲のスペース取ってなかったからよかったんだけど、翌年になるとメッセも何か中の様子がおかしいと思い始めてね、上のほうの人が見たところそれはエロマンガの嵐」
 「傍からみりゃそうみられるんだろうな。非エロの原作に遅れをとったり空気よむ良作があるというのに」
 「いつになく熱心のとこ悪いけど、まあ傍からみなくてもエロマンガはエロマンガだろうけど」
 「……」
 「コミックマーケットていうくらいだからコミック関連の展示会だとでもおもっていたんだろうね、その当時の知名度はそれほど高くなかったし」
 「はあ」
 「それで次回のコミケは中止。国際展示場に変わって年々大規模化するコミケにあわせて企業ブース開設したり西館侵食したりして今にいたるって訳」
 「ほーう。――ところでなぜそんなに詳しいのだ?」
 「リアルタイムで見てたからね」
 「――お前はいくつだよ」
 「うーん。年取りすぎて覚えてない」
 「(まじめに50年くらい生きてるんじゃないか?)」
posted by にのすけ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第75回「コミケバスターズ!」

 「そういやなんでメッセにしないんだ?広いのに。財政面にも安全面からもそっちのほうがよろしいとおもうんだが」
 「一回だけメッセでやったことがあったんだけどね、その時はまあ広くって広い範囲のスペース取ってなかったからよかったんだけど、翌年になるとメッセも何か中の様子がおかしいと思い始めてね、上のほうの人が見たところそれはエロマンガの嵐」
 「傍からみりゃそうみられるんだろうな。非エロの原作に遅れをとったり空気よむ良作があるというのに」
 「いつになく熱心のとこ悪いけど、まあ傍からみなくてもエロマンガはエロマンガだろうけど」
 「……」
 「コミックマーケットていうくらいだからコミック関連の展示会だとでもおもっていたんだろうね、その当時の知名度はそれほど高くなかったし」
 「はあ」
 「それで次回のコミケは中止。国際展示場に変わって年々大規模化するコミケにあわせて企業ブース開設したり西館侵食したりして今にいたるって訳」
 「ほーう。――ところでなぜそんなに詳しいのだ?」
 「リアルタイムで見てたからね」
 「――お前はいくつだよ」
 「うーん。年取りすぎて覚えてない」
 「(まじめに50年くらい生きてるんじゃないか?)」
posted by にのすけ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第74回「密度。――だからこそ……。」

 「――しかしコミケもよくやつわなぁ」
 「どうして?」
 「あの密度で三日間もやってるなんてかなり大変だな、と。日にちずらしゃいいのに」
 「あの密度だからこそコミケっていえるものなんだよ」
 「なんか知らんけど、すごいのね」
 「まあね」
posted by にのすけ at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第74回「密度。――だからこそ……。」

 「――しかしコミケもよくやつわなぁ」
 「どうして?」
 「あの密度で三日間もやってるなんてかなり大変だな、と。日にちずらしゃいいのに」
 「あの密度だからこそコミケっていえるものなんだよ」
 「なんか知らんけど、すごいのね」
 「まあね」
posted by にのすけ at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

第73回「18という壁」

 「まあ18禁指定なんてあってないがごとしだからな」
 「学生が言うべき発言じゃないわよ」
 「でも実際かなり問題になってるみたいだよ?」
 「ああ、某マスコットキャラクターがなんたらかんたらとかあったな」
 「ポケモンの同人誌でなんたらかんたらっていうこともあったし」
 「……もうなんだかオタクっていう存在は世に抗っているみたいだ」
 「いやいーや、だんだんなじんでるんだよ。コミケだって入場者は年々増えてるし」
posted by にのすけ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第73回「18という壁」

 「まあ18禁指定なんてあってないがごとしだからな」
 「学生が言うべき発言じゃないわよ」
 「でも実際かなり問題になってるみたいだよ?」
 「ああ、某マスコットキャラクターがなんたらかんたらとかあったな」
 「ポケモンの同人誌でなんたらかんたらっていうこともあったし」
 「……もうなんだかオタクっていう存在は世に抗っているみたいだ」
 「いやいーや、だんだんなじんでるんだよ。コミケだって入場者は年々増えてるし」
posted by にのすけ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

第72回「輸有無」

 「あんたら少しは18歳未満ってこと自覚持ちなさいよ」
 「いやいや、解ってないね、それを乗り越えてからこそギャルゲーと呼べる神妙性があるんだよ」
 「……まあ楽しみ方は人それぞれね。関心よ」
 「それって関心じゃなくて見放しだったり?」
 「8割がたね」
 「あぁ、私はとうとう親友までにも見放されてしまった、私の人生どうなるのだ――」
 「ニートじゃない?」
 「――容赦なしっすね。まあそこがポイント高いんだけど」
posted by にのすけ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第72回「輸有無」

 「あんたら少しは18歳未満ってこと自覚持ちなさいよ」
 「いやいや、解ってないね、それを乗り越えてからこそギャルゲーと呼べる神妙性があるんだよ」
 「……まあ楽しみ方は人それぞれね。関心よ」
 「それって関心じゃなくて見放しだったり?」
 「8割がたね」
 「あぁ、私はとうとう親友までにも見放されてしまった、私の人生どうなるのだ――」
 「ニートじゃない?」
 「――容赦なしっすね。まあそこがポイント高いんだけど」
posted by にのすけ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

