2008年02月07日

第89話「放送制限の掛け橋」

 「アニメとかマンガってさ、よく湯気や物陰でいいところが隠れるよね」
 「いいところかはしらんが、そりゃ放送制限とかなんだかだろ?」
 「そうなんだけどね、普通あり得ないよね」
 「だからアニメだからとかで済ませればいいんじゃないか」
 「まあそうなんだけど、やっぱいっそのことモザイクにしちゃえばどうなのかな?」
 「魅力的な提案なのかもしれないが、やっぱ放送制限じゃないか?」
 「でもホモキャラとかは思いっきりモザイクってのが定番だよね」
 「たしかに……」


にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←講義にハルヒネタが出てきて吹きかけたのが半数以上
posted by にのすけ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第89話「放送制限の掛け橋」

 「アニメとかマンガってさ、よく湯気や物陰でいいところが隠れるよね」
 「いいところかはしらんが、そりゃ放送制限とかなんだかだろ?」
 「そうなんだけどね、普通あり得ないよね」
 「だからアニメだからとかで済ませればいいんじゃないか」
 「まあそうなんだけど、やっぱいっそのことモザイクにしちゃえばどうなのかな?」
 「魅力的な提案なのかもしれないが、やっぱ放送制限じゃないか?」
 「でもホモキャラとかは思いっきりモザイクってのが定番だよね」
 「たしかに……」


にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←講義にハルヒネタが出てきて吹きかけたのが半数以上
posted by にのすけ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

第88回「現実逃避」

 前回の続き
 「しかしこういう店もどういう意図でこういう曲を流すんだろうな」
 「場合によっては気分が悪くなる曲もあるからね」
 「自己の趣味の思うがままに事を進めてるってことか?」
 「それもあるけど、どちらかといえば手順を違えた布教活動みたいなもんだよ」
 「自己に恐れ入る場合はそうなるよな、仲間増やしたくて……一種の現実逃避だ」
 「まさに今の曲に反応してしまった前の人が現実逃避行中だね」
 「悪かったな」
 「言ってるそばから現実逃避」



最近ランキングボタン貼り付け忘れたり、ブログの再構成を忘れたり、ネタが思いつかなかったりと
様々な理由でアクセスが伸び悩んでいます

といっても毎日更新していない時点でアクセスアップ狙ってないのは明確なんですけどw


話が変わり、もうじき第100回を超えるようになりますが、それと同時に何か原稿用紙50枚くらいの短編小説を書こうかなとか思ってます。
題材は泣かない鳴きゲーみたいな……(ぇ
それっぽい話(主にギャルゲー)などを書いてみようかと。泣きをそそるようなのは絶対にないと思いますが。

もしくはそれを長編にして別の短編小説を書いてみようかなとも思ってみたり。
長編書くなんて100年はやいでしょうけどw


コメくだせえ、先輩w
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←おっと、また忘れるところだった……
posted by にのすけ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第88回「現実逃避」

 前回の続き
 「しかしこういう店もどういう意図でこういう曲を流すんだろうな」
 「場合によっては気分が悪くなる曲もあるからね」
 「自己の趣味の思うがままに事を進めてるってことか?」
 「それもあるけど、どちらかといえば手順を違えた布教活動みたいなもんだよ」
 「自己に恐れ入る場合はそうなるよな、仲間増やしたくて……一種の現実逃避だ」
 「まさに今の曲に反応してしまった前の人が現実逃避行中だね」
 「悪かったな」
 「言ってるそばから現実逃避」



最近ランキングボタン貼り付け忘れたり、ブログの再構成を忘れたり、ネタが思いつかなかったりと
様々な理由でアクセスが伸び悩んでいます

といっても毎日更新していない時点でアクセスアップ狙ってないのは明確なんですけどw


話が変わり、もうじき第100回を超えるようになりますが、それと同時に何か原稿用紙50枚くらいの短編小説を書こうかなとか思ってます。
題材は泣かない鳴きゲーみたいな……(ぇ
それっぽい話(主にギャルゲー)などを書いてみようかと。泣きをそそるようなのは絶対にないと思いますが。

もしくはそれを長編にして別の短編小説を書いてみようかなとも思ってみたり。
長編書くなんて100年はやいでしょうけどw


コメくだせえ、先輩w
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←おっと、また忘れるところだった……
posted by にのすけ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

第87回「誇りの高さ」

 前回の続き
 「何の話よ」
 「店内で流れていた曲のことだよ」
 「あんたら……もう私たちと次元が違うわね」
 「二次元?」
 「ある意味高次元かもね」
 「そんなもんさ」
 「それは開き直ってるって思えばいいのかしら」
 「誇りに思ってるて思ってもらえればおk」
 「……」
posted by にのすけ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第87回「誇りの高さ」

 前回の続き
 「何の話よ」
 「店内で流れていた曲のことだよ」
 「あんたら……もう私たちと次元が違うわね」
 「二次元?」
 「ある意味高次元かもね」
 「そんなもんさ」
 「それは開き直ってるって思えばいいのかしら」
 「誇りに思ってるて思ってもらえればおk」
 「……」
posted by にのすけ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコサウンドへのリンク

なんか奥ゆかしいアクセスアップに見えるかもしれませんが……半分くらい当たってるんでいいです。
なんかニコサウンドっていう検索で引っ掛かっている人が一日40名ほど……
5分の1がそのアクセスで……

まあいっそのこと直リンしようと思って

ちなみに次回から引っ掛からないように言うと
『ニコサウンド』ではなく『にこ☆サウンド』です。

にこ☆さうんど(-β えくすとらくた
logo200.png

にこ☆さうんど 総合スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1194350003/l50


これで万事解決(……なのか?
posted by にのすけ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコサウンドへのリンク

なんか奥ゆかしいアクセスアップに見えるかもしれませんが……半分くらい当たってるんでいいです。
なんかニコサウンドっていう検索で引っ掛かっている人が一日40名ほど……
5分の1がそのアクセスで……

まあいっそのこと直リンしようと思って

ちなみに次回から引っ掛からないように言うと
『ニコサウンド』ではなく『にこ☆サウンド』です。

にこ☆さうんど(-β えくすとらくた
logo200.png

にこ☆さうんど 総合スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1194350003/l50


これで万事解決(……なのか?
posted by にのすけ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第86回「中の人の反応の感想」

 某一般古本屋にて〜
 〜♪(某ギャルゲーのキャラソン)
 「……!」
 「……」
 「……」
 「……」
 「……!(なんだ、この空気。というかスピーカー見上げている人多!陽菜は見上げてない……気付いてないのか?)」
 「……なぁに?動揺しちゃって」
 「!……いやぁ、べつに……」
 「?」
 「……まあもうこんなのなれちゃったからね、こういうところに来るオタクは反応しちゃったりするんだけど」
 「というかお前だったら反射的に曲名いうとおもったんだがな」
 「前の席の人も時期に慣れるし、外で騒ぐよりか内心でぎゃーぎゃー騒いだほうがまだマシだと思うよ」
 「これまた慣れたくないことだな」
posted by にのすけ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第86回「中の人の反応の感想」

 某一般古本屋にて〜
 〜♪(某ギャルゲーのキャラソン)
 「……!」
 「……」
 「……」
 「……」
 「……!(なんだ、この空気。というかスピーカー見上げている人多!陽菜は見上げてない……気付いてないのか?)」
 「……なぁに?動揺しちゃって」
 「!……いやぁ、べつに……」
 「?」
 「……まあもうこんなのなれちゃったからね、こういうところに来るオタクは反応しちゃったりするんだけど」
 「というかお前だったら反射的に曲名いうとおもったんだがな」
 「前の席の人も時期に慣れるし、外で騒ぐよりか内心でぎゃーぎゃー騒いだほうがまだマシだと思うよ」
 「これまた慣れたくないことだな」
posted by にのすけ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

第85回「萌え。疑惑。」

 「たまに萌えについて疑問をいだくことがあるんだよね」
 「ん?めずらしいな、お前が」
 「そばかすとかドジッ娘とか眼鏡っ娘って萌えるのかな」
 「というと?」
 「三次元とかだと萌えないっていうのはあからさまにわかるじゃん?でも二次元でも同じなんじゃないかな?」
 「まあ、……言われてみればそうだよな、そばかすなんてただ点々が付いただけで萌えるだなんて……」
 「まあ飽きるからイレギュラー入れれば萌えってことにしてるんじゃない?」
 「このまま行くと変なものが属性になりそうだな」
 「もういっそのこと目の色的な」
 「なんでもありだな」
posted by にのすけ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第85回「萌え。疑惑。」

 「たまに萌えについて疑問をいだくことがあるんだよね」
 「ん?めずらしいな、お前が」
 「そばかすとかドジッ娘とか眼鏡っ娘って萌えるのかな」
 「というと?」
 「三次元とかだと萌えないっていうのはあからさまにわかるじゃん?でも二次元でも同じなんじゃないかな?」
 「まあ、……言われてみればそうだよな、そばかすなんてただ点々が付いただけで萌えるだなんて……」
 「まあ飽きるからイレギュラー入れれば萌えってことにしてるんじゃない?」
 「このまま行くと変なものが属性になりそうだな」
 「もういっそのこと目の色的な」
 「なんでもありだな」
ラベル:属性 萌え
posted by にのすけ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

第84回「それにしても著作権厳しくネ?」

 「同人誌とかさあ、カスラックが一斉に取り締まったらどうなるんだろ??」
 「大体予想はつくな」
 「ジャスラック本社前でハルヒコールだろうね」
 「それはねーだろって言い切れないのが怖いよ」
 「とりあえず即売会やらコミケやらは潰れるだろうからね」
 「……経済界の損失額が100億円に上る事になるからな、オタク文化にも影響がでそうだし」
 「というかオタク達が発狂しちゃうよ」
 「……それは……ない」
 「まあ企業ブースは残るけど東館と西館が逆転しそうじゃない?」
 「オリジナルだけを発売しているところは少ないからな」
 「まあそこで逆転の発想なんだけど、その影響でオリジナルが増える。そうすることによって日本国にたちまち大きな想像力が――」
 「妄想力だろ、それに偏った一部に限る」
 「まあ妄想も想像も同じなんだよ、だからオタクは文学力がそれなりにあるんだろうけど」
 「たまにはマシなスキルがあるんだな」
 「まあ日本の経済もオタクによって廻っているって言っても過言じゃないだろうし」
 「すさまじいな、お前たち」
 「前の席の人もね」
 「……」
posted by にのすけ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第84回「それにしても著作権厳しくネ?」

 「同人誌とかさあ、カスラックが一斉に取り締まったらどうなるんだろ??」
 「大体予想はつくな」
 「ジャスラック本社前でハルヒコールだろうね」
 「それはねーだろって言い切れないのが怖いよ」
 「とりあえず即売会やらコミケやらは潰れるだろうからね」
 「……経済界の損失額が100億円に上る事になるからな、オタク文化にも影響がでそうだし」
 「というかオタク達が発狂しちゃうよ」
 「……それは……ない」
 「まあ企業ブースは残るけど東館と西館が逆転しそうじゃない?」
 「オリジナルだけを発売しているところは少ないからな」
 「まあそこで逆転の発想なんだけど、その影響でオリジナルが増える。そうすることによって日本国にたちまち大きな想像力が――」
 「妄想力だろ、それに偏った一部に限る」
 「まあ妄想も想像も同じなんだよ、だからオタクは文学力がそれなりにあるんだろうけど」
 「たまにはマシなスキルがあるんだな」
 「まあ日本の経済もオタクによって廻っているって言っても過言じゃないだろうし」
 「すさまじいな、お前たち」
 「前の席の人もね」
 「……」
posted by にのすけ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

第83回「行き過ぎた萌えの関係」

 「で、実際のところ萌えの定義ってなんだろう」
 「まだ考えるか」
 「判らなきゃ気がすまないんだよ」
 「……俗には好きの最上級語とも言わせれているけど……」
 「それだとやっぱり愛に繋がるじゃん」
 「……というかもう『萌え=愛』でいいんじゃないのか」
 「まあ二次元に恋する人もいる訳だし」
 「……そういうのって――いや、いい」
posted by にのすけ at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第83回「行き過ぎた萌えの関係」

 「で、実際のところ萌えの定義ってなんだろう」
 「まだ考えるか」
 「判らなきゃ気がすまないんだよ」
 「……俗には好きの最上級語とも言わせれているけど……」
 「それだとやっぱり愛に繋がるじゃん」
 「……というかもう『萌え=愛』でいいんじゃないのか」
 「まあ二次元に恋する人もいる訳だし」
 「……そういうのって――いや、いい」
posted by にのすけ at 06:07| Comment(2) | TrackBack(1) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

