2008年07月31日

リトルバスターズ!エクスタシーのTAB作ってみた

TAB作りました
リトルバスターズ!エクスタシーです。

リトバスEX_TAB.zip

番宣かねているのでご勘弁を

なかなか作る人がいないので見るに見かねて作りました
隔離スレなどで主に公開してたりします。

最後の方はやけくそになってやっていたのでリズムが狂いまくりですが
『あー、これがいいたいわけだな』とか察してやってください

2次配布に関しては許可しますが、リンク元やらを書いたり、この記事にリンクしてください

間違いに関してはコメント欄にて受け付けます

次回は冬もマシンガンのソロのみか、リトバス関連でアリスマジックを予定しています。
リクエストもできる範囲でお答えしたいのでブログのコメントの方に書き込んでください。

弾き方に関してのアドバイスですが、最後のソロは見かけによらず難しくないです。エコノミーピッキングを意識してやれば意外に簡単にできます。

模範演奏は環境の問題などにより無理でした。
音源だけであればこんどうpするかもしれません。

それではブログのほうもよろしくお願いします。

エクスタシー歌詞

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時には君がどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が君のものだと教えてくれたんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙が滲むほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに
その足は震えだす 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

リトルバスターズ!エクスタシーのTAB作ってみた

TAB作りました
リトルバスターズ!エクスタシーです。

リトバスEX_TAB.zip

番宣かねているのでご勘弁を

なかなか作る人がいないので見るに見かねて作りました
隔離スレなどで主に公開してたりします。

最後の方はやけくそになってやっていたのでリズムが狂いまくりですが
『あー、これがいいたいわけだな』とか察してやってください

2次配布に関しては許可しますが、リンク元やらを書いたり、この記事にリンクしてください

間違いに関してはコメント欄にて受け付けます

次回は冬もマシンガンのソロのみか、リトバス関連でアリスマジックを予定しています。
リクエストもできる範囲でお答えしたいのでブログのコメントの方に書き込んでください。

弾き方に関してのアドバイスですが、最後のソロは見かけによらず難しくないです。エコノミーピッキングを意識してやれば意外に簡単にできます。

模範演奏は環境の問題などにより無理でした。
音源だけであればこんどうpするかもしれません。

それではブログのほうもよろしくお願いします。

エクスタシー歌詞

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時には君がどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が君のものだと教えてくれたんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙が滲むほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに
その足は震えだす 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

2008年01月01日

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!

2007年10月02日

DTMやらギターやらアニソンやら初音ミクやら.

どうも、にのにのです。
今回は初めての趣味レポジャンルを使うことに。

とりあえず沢山ある趣味のなかからギターやDTMについて、、、


とりあえずマイギターを

k.jpg
はい、突っ込みどうも。逆転裁判&ハルヒのやつですね、

ちなみに機材は(深いネタ

ギター/Aria Legend ST2000(Fnder(高いメーカー)と表記とされていますが実は偽ステッカーorz
エフェクタ/ZooM ECL G7.1ut Ver1.121(高いもの使っていてすいません……
シールド/不明(おい!
アンプ/マーシャルの型番不明(それほど古い



さて、
『孤島症候群後編』のDVDからキャプって印刷し
日曜大工センターに行ってカティングシートとか必要な道具買い揃えて作りました。
これは4つ目の作品でして最初はちゅるやさん次にチビハルヒ、チビこなたなど作って貼っていました。
ちなみに作り方のページ、リンクしておきます。http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cuttingsheet-1.html

夏コミのときにちゅるやさんとチビハルヒが200円で売っていてショックを受けたりもしました。(ぇ


あと学校でヲタバンドも組んでいて、私はファーストギターをやっています。
もしライブとかやるようになったら真っ先にここに報告しますので、やることがあったらきてやってください……


んで、あとはなんとなく撮っていた音源


God Knows...です。
8月あたりに撮ったやつだったと……。
一発撮りだったため最後のサビがorz


God Knows...(0.3?倍速Ver)です。
これも8月あたりに撮ったやつだったと思います。
……かなり無理やりでほとんど間違えています...rz
一発撮りだったため――と言い訳したいのですが、テイク2だったと思います……_rz


First Good-byeです。
バンドでこの曲はやっていないのですが、少し耳コピしてほんと即席に弾いてみました。
割と形になっていて驚きなのですが、これまたテイク5とか……。
たしか9月に入ってから撮ったやつだと思います。



Canon Rockっす。
聞く前に言い訳を聞いてください。
・Canon自体難しいんです。(断言;;
・5月に撮りました。
・パソコンとのつなぎ方が解らなかったため直で
以上です。
というか最後のほう、うろ覚えですから


こんなもんですかね、ハードディスクのあちこちに置いてあるため発掘すうるのが大変でした……。
見つけたらまたうpします。


そして初音ミクについて。
最近話題になっているこのソフト、ニコ動で毎日見てます。
友であるH氏に話したところ持っているっとのこと。借りることに成功したためさっそくいじってみることに


・wawawa忘れ物〜、俺の忘れ物〜♪


・さすがはゴットゥーザ様だ!




友達に聞かせたら『そんなこと喋らせちゃイケマセン!!』
と言われました。

インターフェイスは普通のDTMソフトといたって変わらず経験者の私は楽勝だと思っていたのですが
これがまた難しいんです。
普通に喋らせるのにもピッチとか調節しなくてはならなく自分で声に出してから打ち込むというアヤシげな人でやっていました。
やっぱりすごいですね、今度は1号のMEIKOを買ってみようかな〜と思ったり。


さすがに歌となるとMIDIから起こさなくてはならなく結構大変です。
ただいま津軽海峡冬景色を歌わせようとMIDIから起こしていますが。
厚みがない……長門が歌っているみたいになりました……。
やはり力の1号しかありませんね!(おい

ちなみに個人的にお勧めなのはこれ


初音ミクに『GO MY WAY!』歌わせてみた

ごまえ〜 れるぅ〜 ごまえ〜♪ ごまえーごまえー!です。
いいですねよね、こういうジャンルが一番向いてそうです。

というかニコ動にニコサウンドなんてあったのか!!!(おい!!
あと勝手にトラバ貼らせていただきました。すいません
というわけで、これにて終了!!

DTMやらギターやらアニソンやら初音ミクやら.

どうも、にのにのです。
今回は初めての趣味レポジャンルを使うことに。

とりあえず沢山ある趣味のなかからギターやDTMについて、、、


とりあえずマイギターを

k.jpg
はい、突っ込みどうも。逆転裁判&ハルヒのやつですね、

ちなみに機材は(深いネタ

ギター/Aria Legend ST2000(Fnder(高いメーカー)と表記とされていますが実は偽ステッカーorz
エフェクタ/ZooM ECL G7.1ut Ver1.121(高いもの使っていてすいません……
シールド/不明(おい!
アンプ/マーシャルの型番不明(それほど古い



さて、
『孤島症候群後編』のDVDからキャプって印刷し
日曜大工センターに行ってカティングシートとか必要な道具買い揃えて作りました。
これは4つ目の作品でして最初はちゅるやさん次にチビハルヒ、チビこなたなど作って貼っていました。
ちなみに作り方のページ、リンクしておきます。http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cuttingsheet-1.html

夏コミのときにちゅるやさんとチビハルヒが200円で売っていてショックを受けたりもしました。(ぇ


あと学校でヲタバンドも組んでいて、私はファーストギターをやっています。
もしライブとかやるようになったら真っ先にここに報告しますので、やることがあったらきてやってください……


んで、あとはなんとなく撮っていた音源


God Knows...です。
8月あたりに撮ったやつだったと……。
一発撮りだったため最後のサビがorz


God Knows...(0.3?倍速Ver)です。
これも8月あたりに撮ったやつだったと思います。
……かなり無理やりでほとんど間違えています...rz
一発撮りだったため――と言い訳したいのですが、テイク2だったと思います……_rz


First Good-byeです。
バンドでこの曲はやっていないのですが、少し耳コピしてほんと即席に弾いてみました。
割と形になっていて驚きなのですが、これまたテイク5とか……。
たしか9月に入ってから撮ったやつだと思います。



Canon Rockっす。
聞く前に言い訳を聞いてください。
・Canon自体難しいんです。(断言;;
・5月に撮りました。
・パソコンとのつなぎ方が解らなかったため直で
以上です。
というか最後のほう、うろ覚えですから


こんなもんですかね、ハードディスクのあちこちに置いてあるため発掘すうるのが大変でした……。
見つけたらまたうpします。


そして初音ミクについて。
最近話題になっているこのソフト、ニコ動で毎日見てます。
友であるH氏に話したところ持っているっとのこと。借りることに成功したためさっそくいじってみることに


・wawawa忘れ物〜、俺の忘れ物〜♪


・さすがはゴットゥーザ様だ!




友達に聞かせたら『そんなこと喋らせちゃイケマセン!!』
と言われました。

インターフェイスは普通のDTMソフトといたって変わらず経験者の私は楽勝だと思っていたのですが
これがまた難しいんです。
普通に喋らせるのにもピッチとか調節しなくてはならなく自分で声に出してから打ち込むというアヤシげな人でやっていました。
やっぱりすごいですね、今度は1号のMEIKOを買ってみようかな〜と思ったり。


さすがに歌となるとMIDIから起こさなくてはならなく結構大変です。
ただいま津軽海峡冬景色を歌わせようとMIDIから起こしていますが。
厚みがない……長門が歌っているみたいになりました……。
やはり力の1号しかありませんね!(おい

ちなみに個人的にお勧めなのはこれ


初音ミクに『GO MY WAY!』歌わせてみた

ごまえ〜 れるぅ〜 ごまえ〜♪ ごまえーごまえー!です。
いいですねよね、こういうジャンルが一番向いてそうです。

というかニコ動にニコサウンドなんてあったのか!!!(おい!!
あと勝手にトラバ貼らせていただきました。すいません
というわけで、これにて終了!!
ラベル:初音ミク
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

