2008年06月22日

第105回「張り合い」

 「で、なんだ?お前はギャルゲとエロゲの違いを説くのか?」
 「いやいや、違いはわかってると思うから、少し高レベルなことを」
 「一般人にとってはどれだけくだらないことなんだろうな」
 「まあ、最近は18禁要素が盛り込まれていてもFATEとかAIRとかギャルゲって呼ばれてるあたりだけど、どう思う?」
 「いや、そんな聞かれても困る」
 「私は18禁は全てエロゲーに分類しちゃっていいと思うんだよね」
 「……そうは思えないな」
 「ふふ、言ってみ言ってみ」
 「なんかまんまと手の内に乗らされている気がするが……まあいい。例えどんな良作であろうと俺はエロゲーっていうと安っぽいなんというか軽い言葉になっちまうような気がするんだ、あれでな、美少女って言うより容姿端麗な少女って言ったほうが聞こえがいいだろ?」
 「ふむふむ。私の意見も基本的にはそれと同じだよ」
 「?」
 「私は良作=売れるって思ってるから、売れればPS版やNON18禁版っていうのが後々発売されるじゃん? 特例で後から18禁ってのもあるけど。きっとPSラインセンスにも相当お金がかかっちゃってるから、その分売れるっていう確信を得てるんだよ」
 「それでエロゲはエロゲか……、確かに思いつく良作中の良作はほとんどがNON18禁化してるな」
 「そう、つまりギャルゲーっていうレベルを高めようっていうわけ」
 「ほお、納得だな」
 「私と張り合えるくらいのレベルまで育ってるなんて、関心関心」
 「まあ、なんだ、これは俺にも落ち度があるから言わんが、お前ほどじゃないぞ」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ

さて、105回。

最近は時間に余裕が無くなってき……頭にも余裕がなくなってきて……ネタにm(ry

知り合いとバンド組んでたりしてるのですが、
青春っぽい雰囲気や熱血な情熱なんて無縁のバンドです
いや、曲決めの時のアニソン討論会に関してはドラマ並に熱血な討論会になっていますがw

なんせオタク、腐女子の集まりでして、それはそれはもう暑苦しい――
――のような状況で(悲惨なため一部省略)

さてさて、これからもよろしくお願いします
posted by にのすけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156084411

この記事へのトラックバック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。