2008年01月24日

第84回「それにしても著作権厳しくネ?」

 「同人誌とかさあ、カスラックが一斉に取り締まったらどうなるんだろ??」
 「大体予想はつくな」
 「ジャスラック本社前でハルヒコールだろうね」
 「それはねーだろって言い切れないのが怖いよ」
 「とりあえず即売会やらコミケやらは潰れるだろうからね」
 「……経済界の損失額が100億円に上る事になるからな、オタク文化にも影響がでそうだし」
 「というかオタク達が発狂しちゃうよ」
 「……それは……ない」
 「まあ企業ブースは残るけど東館と西館が逆転しそうじゃない?」
 「オリジナルだけを発売しているところは少ないからな」
 「まあそこで逆転の発想なんだけど、その影響でオリジナルが増える。そうすることによって日本国にたちまち大きな想像力が――」
 「妄想力だろ、それに偏った一部に限る」
 「まあ妄想も想像も同じなんだよ、だからオタクは文学力がそれなりにあるんだろうけど」
 「たまにはマシなスキルがあるんだな」
 「まあ日本の経済もオタクによって廻っているって言っても過言じゃないだろうし」
 「すさまじいな、お前たち」
 「前の席の人もね」
 「……」
posted by にのすけ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156084374

この記事へのトラックバック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

