2007年10月02日

DTMやらギターやらアニソンやら初音ミクやら.

どうも、にのにのです。
今回は初めての趣味レポジャンルを使うことに。

とりあえず沢山ある趣味のなかからギターやDTMについて、、、


とりあえずマイギターを

k.jpg
はい、突っ込みどうも。逆転裁判&ハルヒのやつですね、

ちなみに機材は(深いネタ

ギター/Aria Legend ST2000(Fnder(高いメーカー)と表記とされていますが実は偽ステッカーorz
エフェクタ/ZooM ECL G7.1ut Ver1.121(高いもの使っていてすいません……
シールド/不明(おい!
アンプ/マーシャルの型番不明(それほど古い



さて、
『孤島症候群後編』のDVDからキャプって印刷し
日曜大工センターに行ってカティングシートとか必要な道具買い揃えて作りました。
これは4つ目の作品でして最初はちゅるやさん次にチビハルヒ、チビこなたなど作って貼っていました。
ちなみに作り方のページ、リンクしておきます。http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/cuttingsheet-1.html

夏コミのときにちゅるやさんとチビハルヒが200円で売っていてショックを受けたりもしました。(ぇ


あと学校でヲタバンドも組んでいて、私はファーストギターをやっています。
もしライブとかやるようになったら真っ先にここに報告しますので、やることがあったらきてやってください……


んで、あとはなんとなく撮っていた音源


God Knows...です。
8月あたりに撮ったやつだったと……。
一発撮りだったため最後のサビがorz


God Knows...(0.3?倍速Ver)です。
これも8月あたりに撮ったやつだったと思います。
……かなり無理やりでほとんど間違えています...rz
一発撮りだったため――と言い訳したいのですが、テイク2だったと思います……_rz


First Good-byeです。
バンドでこの曲はやっていないのですが、少し耳コピしてほんと即席に弾いてみました。
割と形になっていて驚きなのですが、これまたテイク5とか……。
たしか9月に入ってから撮ったやつだと思います。



Canon Rockっす。
聞く前に言い訳を聞いてください。
・Canon自体難しいんです。(断言;;
・5月に撮りました。
・パソコンとのつなぎ方が解らなかったため直で
以上です。
というか最後のほう、うろ覚えですから


こんなもんですかね、ハードディスクのあちこちに置いてあるため発掘すうるのが大変でした……。
見つけたらまたうpします。


そして初音ミクについて。
最近話題になっているこのソフト、ニコ動で毎日見てます。
友であるH氏に話したところ持っているっとのこと。借りることに成功したためさっそくいじってみることに


・wawawa忘れ物〜、俺の忘れ物〜♪


・さすがはゴットゥーザ様だ!




友達に聞かせたら『そんなこと喋らせちゃイケマセン!!』
と言われました。

インターフェイスは普通のDTMソフトといたって変わらず経験者の私は楽勝だと思っていたのですが
これがまた難しいんです。
普通に喋らせるのにもピッチとか調節しなくてはならなく自分で声に出してから打ち込むというアヤシげな人でやっていました。
やっぱりすごいですね、今度は1号のMEIKOを買ってみようかな〜と思ったり。


さすがに歌となるとMIDIから起こさなくてはならなく結構大変です。
ただいま津軽海峡冬景色を歌わせようとMIDIから起こしていますが。
厚みがない……長門が歌っているみたいになりました……。
やはり力の1号しかありませんね!(おい

ちなみに個人的にお勧めなのはこれ


初音ミクに『GO MY WAY!』歌わせてみた

ごまえ〜 れるぅ〜 ごまえ〜♪ ごまえーごまえー!です。
いいですねよね、こういうジャンルが一番向いてそうです。

というかニコ動にニコサウンドなんてあったのか!!!(おい!!
あと勝手にトラバ貼らせていただきました。すいません
というわけで、これにて終了!!
この記事へのコメント
ギターメッサウマス
しかしアニソン!
たまにニコ動で見かけますね

おお!初音ミク!
最近ははやりモノ勝ちといいますが……ネット界についていくためには基、オタクとして買わなくてはならないのでしょうか?w
Posted by Kororeder at 2007年10月04日 15:52
>ギターメッサウマス
いえいえ、まだまだです。

>最近ははやりモノ勝ちといいますが……ネット界についていくためには基、オタクとして買わなくてはならないのでしょうか?w
買わなくてはならないでしょう!!

ということは無いですがw
買ったほうが得します!(断言)
Posted by にの@管理人 at 2007年10月06日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

