2008年07月31日

リトルバスターズ!エクスタシーのTAB作ってみた

TAB作りました
リトルバスターズ!エクスタシーです。

リトバスEX_TAB.zip

番宣かねているのでご勘弁を

なかなか作る人がいないので見るに見かねて作りました
隔離スレなどで主に公開してたりします。

最後の方はやけくそになってやっていたのでリズムが狂いまくりですが
『あー、これがいいたいわけだな』とか察してやってください

2次配布に関しては許可しますが、リンク元やらを書いたり、この記事にリンクしてください

間違いに関してはコメント欄にて受け付けます

次回は冬もマシンガンのソロのみか、リトバス関連でアリスマジックを予定しています。
リクエストもできる範囲でお答えしたいのでブログのコメントの方に書き込んでください。

弾き方に関してのアドバイスですが、最後のソロは見かけによらず難しくないです。エコノミーピッキングを意識してやれば意外に簡単にできます。

模範演奏は環境の問題などにより無理でした。
音源だけであればこんどうpするかもしれません。

それではブログのほうもよろしくお願いします。

エクスタシー歌詞

ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時には君がどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉が君のものだと教えてくれたんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙が滲むほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもう気づかないうちに
その足は震えだす 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ページの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く飛べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名の未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も
乗り越えてくれるよ 信じさせてくれるよ

この記事へのコメント
楽譜ありがとうございます。
これは、要望なんですがリトバスの挿入曲Alicemagicをつくることはできませんか・・むりいってすみません。
Posted by 紙紙 at 2008年08月02日 15:50
本スレでも定評があるように、私は素人のままギターの採譜に手をつけているので
期待されるほどのTABを作れるかどうかはわかりません
とりあえず弾いてはいるのでTABを起こすだけなのですが、ほんとスケールをなぞってるだけなのでリズム配置がうまくいかないかもしれません。

HPの更新のほうもあるので両立ができればいいのですが、どちらかがおろそかになってしまうのでTAB譜の方はたまに更新する程度になります
これからもこのページをよろしくお願いします
Posted by NINOSUKE at 2008年08月02日 23:06
対応ありがとうございます。
HPのほうも毎日見てますのでw
どちらも頑張ってください!
Posted by 紙紙 at 2008年08月03日 00:17
こんにちは^^

僕もバンドの都合でリトバスのスコアを作っています。
そのため、無印のOPのスコアとAlicemagicのスコア持っていますが、相互リンク張りませんか?
Posted by 終わり無き者 at 2008年08月17日 16:48
ありがとうございます。
相互リンク、よろしくおねがいします。

http://blog.goo.ne.jp/paasiasumust
こちらのURLでよろしいでしょうか?

これからもよろしくおねがいします。
Posted by NINOSUKE at 2008年08月22日 07:59
Alicemagicはまだアップしていませんが
よろしくお願いします^^

こちらからはブックマーク登録させていただきます
下にURLを張っておきますね

http://sky.geocities.jp/kaisei_240/INDEX.html
Posted by 終わり無き者 at 2008年08月30日 00:29
http://sky.geocities.jp/kaisei_240/index.htmlに変更しましたのでよろしくお願いします
Posted by 終わり無き者 at 2008年09月04日 17:26
初めまして。
この記事からもうかなり経っていますが、お礼を言わせてください。

僕はつい最近リトバスをプレイして、ギターのタブ譜を探している時に見つけたのがこの記事でした。
本当にありがとうございました!
Posted by Plana at 2013年02月14日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。