2008年04月27日

第99回「世界樹の下にあるネタ」

899.jpg
 「最近のオマージュはよくよく考えるとレベルが低かったりするのが多いよね」
 「……いや、わからない」
 「書き手が気づかないだけで、読み手のほうがかえって気づいたりしてるのよね」
 「いや、わからないから」
 「これだからゆとりは……」
 「同感ね」
 「……」
 「まあ書き手はオマージュ手法使って自己満足して終わっちゃうからね、しかたないことだよ」
 「でも意外とこっちでも気づかないことってあるわよね、なんとなくネタなんだろうけど元ネタが判らないとかもあるけど」
 「さりげなく使うことがコツなんだよん、『これって知っててやってるの?』ってかんじでもおk」
 「まあ大体2chであがってたりするんだがな」
 「いやいや、黙認が正義だよ」
 「わからない」
 「結衣も元ネタがほとんど判ってるって言うことはすごいね」
 「なっ、知らないわよ!」
 「さて、この会話で何回オマージュ使ったかな?」
 「使ってたのかよ!?」

最近になってメルブラのAC版に嵌ってきました
B.VerのPC版も買いたいもののお金が……
それよりギター変えました

アイバーですI`ve Soundのステッカー自作してぺったんしてしまいました
899.jpg
まああのくらいであれば痛ギターには分類されないですよねw

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
posted by にのすけ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第99回「世界樹の下にあるネタ」

899.jpg
 「最近のオマージュはよくよく考えるとレベルが低かったりするのが多いよね」
 「……いや、わからない」
 「書き手が気づかないだけで、読み手のほうがかえって気づいたりしてるのよね」
 「いや、わからないから」
 「これだからゆとりは……」
 「同感ね」
 「……」
 「まあ書き手はオマージュ手法使って自己満足して終わっちゃうからね、しかたないことだよ」
 「でも意外とこっちでも気づかないことってあるわよね、なんとなくネタなんだろうけど元ネタが判らないとかもあるけど」
 「さりげなく使うことがコツなんだよん、『これって知っててやってるの?』ってかんじでもおk」
 「まあ大体2chであがってたりするんだがな」
 「いやいや、黙認が正義だよ」
 「わからない」
 「結衣も元ネタがほとんど判ってるって言うことはすごいね」
 「なっ、知らないわよ!」
 「さて、この会話で何回オマージュ使ったかな?」
 「使ってたのかよ!?」

最近になってメルブラのAC版に嵌ってきました
B.VerのPC版も買いたいもののお金が……
それよりギター変えました

アイバーですI`ve Soundのステッカー自作してぺったんしてしまいました
899.jpg
まああのくらいであれば痛ギターには分類されないですよねw

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
posted by にのすけ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

第98話「サーバーメンテナンス」

 「はぁ……、このタイミングでサーバーメンテナンスかよ」
 「なんのサイト?」
 「GO○ZOのアニメ公式ページ」
 「どんなの?どんなの?」
 「あ、すまん、更新したら元に戻った」
 「……酷いよ?」
 「と、言われてもな、なんでそんなに落ち込む?」
 「サーバーメンテナンスは希少価値だよ?ステータスだよ」
 「さっぱりわからん、特に最後のあたり」
 「なんかうれしくない?そういう公式サイトとかのメンテナンス画面見れるのって」
 「そうか?たしかに限定イベントCGとかがあるのであれば別だが、特にそんなのも無いしな」
 「作る側に少しでも近づけた気がしない?」
 「これだけは断言して言えるが。しない。絶対」
 「……わかってるよぉう、私が周りと違うなんて……」
 「いや、落ち込まれても困る」

さいきんのアニメ公式サイトっていろいろこってますよね
たまたま見かけた404エラーにてかなり吹きました
posted by にのすけ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第98話「サーバーメンテナンス」

 「はぁ……、このタイミングでサーバーメンテナンスかよ」
 「なんのサイト?」
 「GO○ZOのアニメ公式ページ」
 「どんなの?どんなの?」
 「あ、すまん、更新したら元に戻った」
 「……酷いよ?」
 「と、言われてもな、なんでそんなに落ち込む?」
 「サーバーメンテナンスは希少価値だよ?ステータスだよ」
 「さっぱりわからん、特に最後のあたり」
 「なんかうれしくない?そういう公式サイトとかのメンテナンス画面見れるのって」
 「そうか?たしかに限定イベントCGとかがあるのであれば別だが、特にそんなのも無いしな」
 「作る側に少しでも近づけた気がしない?」
 「これだけは断言して言えるが。しない。絶対」
 「……わかってるよぉう、私が周りと違うなんて……」
 「いや、落ち込まれても困る」

さいきんのアニメ公式サイトっていろいろこってますよね
たまたま見かけた404エラーにてかなり吹きました
posted by にのすけ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

第97回「百拾の王。チーター」

 「またチーターがいるよ」
 「最初のうちは知ると使ってみたくなるもんじゃないか」
 「それはない」
 「……珍しく世に反してない意見だな」
 「なんか引っかかるけど今も昔もチート使う奴なんて外道だよ」
 「おれもそんなにMMOやるわけじゃないが、チート使ってる奴ってレベルが低い奴ばかりだよな」
 「それはね、せっかくチートであげたレベルを通報されてキャラ消されないためにこそこそやってるんだよ」
 「なるほど、でもメーカーもどうしていちいちチートなんてもん作るのか?判らんぞ、意図」
 「さあ、なんかメンテナンス用じゃないの?」
 「ん?いや、ちがうな。思いついたんだが、利用者減らすためじゃないか?」
 「そんなことやらないでしょ」
 「いやいや、非道なユーザーに退会してもらうための道みたいなものじゃないか?」
 「予想左斜め32度辺りからの発想だね」
 「いや、意味わからんが。ID取得者は増えるけどゲーム利用者が減ってくことで上っ面シェアを伸ばしてるんじゃないか、って」
 「そんなこと思いつく君は元チーターかね?書類送検済の」
 「なんか軽く貶された気分だ」
posted by にのすけ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第97回「百拾の王。チーター」

 「またチーターがいるよ」
 「最初のうちは知ると使ってみたくなるもんじゃないか」
 「それはない」
 「……珍しく世に反してない意見だな」
 「なんか引っかかるけど今も昔もチート使う奴なんて外道だよ」
 「おれもそんなにMMOやるわけじゃないが、チート使ってる奴ってレベルが低い奴ばかりだよな」
 「それはね、せっかくチートであげたレベルを通報されてキャラ消されないためにこそこそやってるんだよ」
 「なるほど、でもメーカーもどうしていちいちチートなんてもん作るのか?判らんぞ、意図」
 「さあ、なんかメンテナンス用じゃないの?」
 「ん?いや、ちがうな。思いついたんだが、利用者減らすためじゃないか?」
 「そんなことやらないでしょ」
 「いやいや、非道なユーザーに退会してもらうための道みたいなものじゃないか?」
 「予想左斜め32度辺りからの発想だね」
 「いや、意味わからんが。ID取得者は増えるけどゲーム利用者が減ってくことで上っ面シェアを伸ばしてるんじゃないか、って」
 「そんなこと思いつく君は元チーターかね?書類送検済の」
 「なんか軽く貶された気分だ」
posted by にのすけ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

