2008年01月27日

第85回「萌え。疑惑。」

 「たまに萌えについて疑問をいだくことがあるんだよね」
 「ん?めずらしいな、お前が」
 「そばかすとかドジッ娘とか眼鏡っ娘って萌えるのかな」
 「というと?」
 「三次元とかだと萌えないっていうのはあからさまにわかるじゃん?でも二次元でも同じなんじゃないかな?」
 「まあ、……言われてみればそうだよな、そばかすなんてただ点々が付いただけで萌えるだなんて……」
 「まあ飽きるからイレギュラー入れれば萌えってことにしてるんじゃない?」
 「このまま行くと変なものが属性になりそうだな」
 「もういっそのこと目の色的な」
 「なんでもありだな」
posted by にのすけ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第85回「萌え。疑惑。」

 「たまに萌えについて疑問をいだくことがあるんだよね」
 「ん?めずらしいな、お前が」
 「そばかすとかドジッ娘とか眼鏡っ娘って萌えるのかな」
 「というと?」
 「三次元とかだと萌えないっていうのはあからさまにわかるじゃん?でも二次元でも同じなんじゃないかな?」
 「まあ、……言われてみればそうだよな、そばかすなんてただ点々が付いただけで萌えるだなんて……」
 「まあ飽きるからイレギュラー入れれば萌えってことにしてるんじゃない?」
 「このまま行くと変なものが属性になりそうだな」
 「もういっそのこと目の色的な」
 「なんでもありだな」
ラベル:属性 萌え
posted by にのすけ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

第84回「それにしても著作権厳しくネ?」

 「同人誌とかさあ、カスラックが一斉に取り締まったらどうなるんだろ??」
 「大体予想はつくな」
 「ジャスラック本社前でハルヒコールだろうね」
 「それはねーだろって言い切れないのが怖いよ」
 「とりあえず即売会やらコミケやらは潰れるだろうからね」
 「……経済界の損失額が100億円に上る事になるからな、オタク文化にも影響がでそうだし」
 「というかオタク達が発狂しちゃうよ」
 「……それは……ない」
 「まあ企業ブースは残るけど東館と西館が逆転しそうじゃない?」
 「オリジナルだけを発売しているところは少ないからな」
 「まあそこで逆転の発想なんだけど、その影響でオリジナルが増える。そうすることによって日本国にたちまち大きな想像力が――」
 「妄想力だろ、それに偏った一部に限る」
 「まあ妄想も想像も同じなんだよ、だからオタクは文学力がそれなりにあるんだろうけど」
 「たまにはマシなスキルがあるんだな」
 「まあ日本の経済もオタクによって廻っているって言っても過言じゃないだろうし」
 「すさまじいな、お前たち」
 「前の席の人もね」
 「……」
posted by にのすけ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第84回「それにしても著作権厳しくネ?」

 「同人誌とかさあ、カスラックが一斉に取り締まったらどうなるんだろ??」
 「大体予想はつくな」
 「ジャスラック本社前でハルヒコールだろうね」
 「それはねーだろって言い切れないのが怖いよ」
 「とりあえず即売会やらコミケやらは潰れるだろうからね」
 「……経済界の損失額が100億円に上る事になるからな、オタク文化にも影響がでそうだし」
 「というかオタク達が発狂しちゃうよ」
 「……それは……ない」
 「まあ企業ブースは残るけど東館と西館が逆転しそうじゃない?」
 「オリジナルだけを発売しているところは少ないからな」
 「まあそこで逆転の発想なんだけど、その影響でオリジナルが増える。そうすることによって日本国にたちまち大きな想像力が――」
 「妄想力だろ、それに偏った一部に限る」
 「まあ妄想も想像も同じなんだよ、だからオタクは文学力がそれなりにあるんだろうけど」
 「たまにはマシなスキルがあるんだな」
 「まあ日本の経済もオタクによって廻っているって言っても過言じゃないだろうし」
 「すさまじいな、お前たち」
 「前の席の人もね」
 「……」
posted by にのすけ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

第83回「行き過ぎた萌えの関係」

 「で、実際のところ萌えの定義ってなんだろう」
 「まだ考えるか」
 「判らなきゃ気がすまないんだよ」
 「……俗には好きの最上級語とも言わせれているけど……」
 「それだとやっぱり愛に繋がるじゃん」
 「……というかもう『萌え=愛』でいいんじゃないのか」
 「まあ二次元に恋する人もいる訳だし」
 「……そういうのって――いや、いい」
posted by にのすけ at 06:07| Comment(2) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第83回「行き過ぎた萌えの関係」

 「で、実際のところ萌えの定義ってなんだろう」
 「まだ考えるか」
 「判らなきゃ気がすまないんだよ」
 「……俗には好きの最上級語とも言わせれているけど……」
 「それだとやっぱり愛に繋がるじゃん」
 「……というかもう『萌え=愛』でいいんじゃないのか」
 「まあ二次元に恋する人もいる訳だし」
 「……そういうのって――いや、いい」
posted by にのすけ at 06:07| Comment(2) | TrackBack(1) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

短編小説「聖夜の夜に、コミケから -最終章」

最終話でございます。
落ちが造れませんでしたがご勘弁を、ホント戦記のようなものっすので
それでは

続きを読む
posted by にのすけ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編小説「聖夜の夜に、コミケから -最終章」

最終話でございます。
落ちが造れませんでしたがご勘弁を、ホント戦記のようなものっすので
それでは

続きへGO!!
posted by にのすけ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

第82回「エロと萌えのボーダーライン」

 「エロの定義をさ、自慰の後に嗜好が残らないもので、萌えの定義を自慰の後にも嗜好が残るものだとしたらさぁ」
 「?」
 「愛は萌えなんじゃないかな?」
 「む、反論できないな……確かに……」
 「まあそれは谷川先生流だけど、世の中にはたくさん矛盾があるからね」
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第82回「エロと萌えのボーダーライン」

 「エロの定義をさ、自慰の後に嗜好が残らないもので、萌えの定義を自慰の後にも嗜好が残るものだとしたらさぁ」
 「?」
 「愛は萌えなんじゃないかな?」
 「む、反論できないな……確かに……」
 「まあそれは谷川先生流だけど、世の中にはたくさん矛盾があるからね」
ラベル:萌え 自慰 エロ 谷川
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -第二日目」

第三話っす。
体験談から話を書き上げているんで、客観的な話となっております。
あまり細かいところは気にしないで下さい続きを読む
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -第二日目」

第三話っす。
体験談から話を書き上げているんで、客観的な話となっております。
あまり細かいところは気にしないで下さい続きへGO!!
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -第一日目」

どうも、小説第2弾2話です。
推敲やっていないんでかなり適当な作品になっていますが御覧下さい続きを読む
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -第一日目」

どうも、小説第2弾2話です。
推敲やっていないんでかなり適当な作品になっていますが御覧下さい続きへGO!!
posted by にのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -プロローグ」

さて、遅くなりましたが冬の短編小説でも公開しようと思います。
題名からは一切合切なにも読み取る事ができなく、内容ともきっぱり縁を切っていますが、気にしないことが賢明です。

さて、悠一読み取れるコミケという題名からわかるように戦記のようなものです。
是非是非見てください続きを読む
posted by にのすけ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編小説「聖夜の夜に、コミケから。 -プロローグ」

さて、遅くなりましたが冬の短編小説でも公開しようと思います。
題名からは一切合切なにも読み取る事ができなく、内容ともきっぱり縁を切っていますが、気にしないことが賢明です。

さて、悠一読み取れるコミケという題名からわかるように戦記のようなものです。
是非是非見てください続きへGO!!
posted by にのすけ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

第81回「オタクの摂理」

 「あーあぁ、また非処女祭りやってるよ」
 「あんたそんなことよく恥じ入らず言えるわね」
 「今ごろって感じだがな」
 「たしかにね、今更よね」
 「……二人で仲良く意気投合してるところ悪いけど、この世には決してそういうニーズがない訳じゃないんだよ」
 「そんなニーズに応えようとしてる訳じゃなくて、たまたまそういうのに当てはまるだけだろ。それに一般人には応えないし」
 「……とりあえず非処女祭りってなによ」
 「そのまんまだよ、東だよ」
 「あれだろ、某ギャルゲのCD割り騒動」
 「へえ、あんたもついにそっちの人になっちゃったのね」
 「まあ名前聞けば解りそうなものだよ」
 「確かにそのまんまだしな」
 「といってもそれだけじゃないんだよ、過去にも何件かあってね、地雷ゲーと同じように毎回買っちゃうんだけど」
 「なるほどねぇ、つくづくあんたの金銭感覚には正気か疑わされるわよ」
 「ほんとにだ、そんな金があるんだったらせめて良作買えば良いのに」
 「甘いね、どんなに叩かれる悪作であろうと良作を優るいいところは必ずあるんだよ、それを見つけ出した上で叩くのが真のオタク道ってもんだよ」
 「……つまるところは目的は叩くに回帰するんだな」
 「良作以外はね」
 「つまりそのまんまじゃねーか、仕打ちは」
 「こうして造る側を育て上げていくんだよ、ユーザーは」
 「それを聞くと悪くない摂理って思う私はどうなのかしら」

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←痛いチャリの赴くままに!
posted by にのすけ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第81回「オタクの摂理」

 「あーあぁ、また非処女祭りやってるよ」
 「あんたそんなことよく恥じ入らず言えるわね」
 「今ごろって感じだがな」
 「たしかにね、今更よね」
 「……二人で仲良く意気投合してるところ悪いけど、この世には決してそういうニーズがない訳じゃないんだよ」
 「そんなニーズに応えようとしてる訳じゃなくて、たまたまそういうのに当てはまるだけだろ。それに一般人には応えないし」
 「……とりあえず非処女祭りってなによ」
 「そのまんまだよ、東だよ」
 「あれだろ、某ギャルゲのCD割り騒動」
 「へえ、あんたもついにそっちの人になっちゃったのね」
 「まあ名前聞けば解りそうなものだよ」
 「確かにそのまんまだしな」
 「といってもそれだけじゃないんだよ、過去にも何件かあってね、地雷ゲーと同じように毎回買っちゃうんだけど」
 「なるほどねぇ、つくづくあんたの金銭感覚には正気か疑わされるわよ」
 「ほんとにだ、そんな金があるんだったらせめて良作買えば良いのに」
 「甘いね、どんなに叩かれる悪作であろうと良作を優るいいところは必ずあるんだよ、それを見つけ出した上で叩くのが真のオタク道ってもんだよ」
 「……つまるところは目的は叩くに回帰するんだな」
 「良作以外はね」
 「つまりそのまんまじゃねーか、仕打ちは」
 「こうして造る側を育て上げていくんだよ、ユーザーは」
 「それを聞くと悪くない摂理って思う私はどうなのかしら」

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←痛いチャリの赴くままに!
posted by にのすけ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

第80回「地雷を踏もうっ!」

 「で、落ち込んでたわけだけど」
 「聞いた覚えないが」
 「空気嫁」
 「……了解(怖えぇ)」
 「まあ地雷ゲーでね」
 「そりゃ災難」
 「ある程度批評は見てたからそれほど思いも比まないかったんだけど」
 「よくもまあ、地雷ゲーと解っててもやるんだな、そこが解らんよ」
 「そりゃあ祭りやってたら買いたくなるじゃん」
 「すごい金銭感覚だな、尊敬じゃないが」
 「それが普通だよ」
 「……」
 「まあ心の準備が出来ていても耐えられない部分はあるんだよ」
 「だから買うなって」
 「その耐えられないのを体感する事でその先の萌えが引き立てられるんだよ」
 「……楽しく生きてそうだな。修正パッチとかでてないのか?」
 「それが別売りアナザーストーリーっていう罠」
 「な、るほど……いい商――卑怯な商売だな」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←二次元の男子キャラに嫉妬w
posted by にのすけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第80回「地雷を踏もうっ!」

 「で、落ち込んでたわけだけど」
 「聞いた覚えないが」
 「空気嫁」
 「……了解(怖えぇ)」
 「まあ地雷ゲーでね」
 「そりゃ災難」
 「ある程度批評は見てたからそれほど思いも比まないかったんだけど」
 「よくもまあ、地雷ゲーと解っててもやるんだな、そこが解らんよ」
 「そりゃあ祭りやってたら買いたくなるじゃん」
 「すごい金銭感覚だな、尊敬じゃないが」
 「それが普通だよ」
 「……」
 「まあ心の準備が出来ていても耐えられない部分はあるんだよ」
 「だから買うなって」
 「その耐えられないのを体感する事でその先の萌えが引き立てられるんだよ」
 「……楽しく生きてそうだな。修正パッチとかでてないのか?」
 「それが別売りアナザーストーリーっていう罠」
 「な、るほど……いい商――卑怯な商売だな」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ←二次元の男子キャラに嫉妬w
posted by にのすけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第79回「ツンデレ系クラッシャー」

 「はぁ……」
 「……」
 「……」
 「……」
 「……ふつうさ、」
 「ん?」
 「乙女がため息を吐いてたらギャルクラとしてやることが無い!?」
 「ギャルクラ?」
 「ギャルゲクラッシャー」
 「ああ。まあ、どうしたのか尋ねたりするかもな」
 「解ってるなら尋ねなさい!」
 「お前って乙女だったのか?」
 「おぅーい。私は乙女だよぉう、そこ疑問系かい」
 「そうだったのか……」
 「そこ、なして落ち込む」
 「いやぁ……まあ、」
 「まあ、じゃない!かなり不条理だよ!?」
 「まあそんなもんだろ」
 「じゃあ前の席の人はクラッシャー決定だね、ツンデレ系」
 「んなっ……!」

新年初ネタでございます。
あけましておめでとうございます。
ネガティブネタでごめんなさい。

地味にアクセス数が着々と増えてうはうはしてるNiNoSuKeでし。

ついに年が明けましたね!2008年です。
という訳で今年の目標は更新200.8回。
無理だとは思いますが、生暖かい目でおみお守りください。

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ ←あけましておめでとう。
posted by にのすけ at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第79回「ツンデレ系クラッシャー」

 「はぁ……」
 「……」
 「……」
 「……」
 「……ふつうさ、」
 「ん?」
 「乙女がため息を吐いてたらギャルクラとしてやることが無い!?」
 「ギャルクラ?」
 「ギャルゲクラッシャー」
 「ああ。まあ、どうしたのか尋ねたりするかもな」
 「解ってるなら尋ねなさい!」
 「お前って乙女だったのか?」
 「おぅーい。私は乙女だよぉう、そこ疑問系かい」
 「そうだったのか……」
 「そこ、なして落ち込む」
 「いやぁ……まあ、」
 「まあ、じゃない!かなり不条理だよ!?」
 「まあそんなもんだろ」
 「じゃあ前の席の人はクラッシャー決定だね、ツンデレ系」
 「んなっ……!」

新年初ネタでございます。
あけましておめでとうございます。
ネガティブネタでごめんなさい。

地味にアクセス数が着々と増えてうはうはしてるNiNoSuKeでし。

ついに年が明けましたね!2008年です。
という訳で今年の目標は更新200.8回。
無理だとは思いますが、生暖かい目でおみお守りください。

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ ←あけましておめでとう。
posted by にのすけ at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | そりゃ、あれでしょあれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!

はちゅねミクぅ〜〜はっちゅね〜〜ミックミク〜〜(叫

あけましておめでとうございます!

大晦日まで転々といろんなところに飛んでたので更新できませんでした……
おかげで冬コミにもいけませんでした……

久しぶりにちゃんとネットが使える環境整ったんで久しぶりの記事投票をします。


さて、最近はまってる遊びを紹介します

IMG_3842.JPG

さて、解るでしょうか?らき○すたのチビこなたです。
エフェクターの裏に貼ってるので存在感皆無です。

IMG_3843.JPG
初音ミクです。細部の白黒を表現するのに苦労を
製作時間約5時間。
ある程度製作したところで力尽きて久しぶりに掘り出して完成させました。
疲れたorz

IMG_3845.JPG
さて、自ら萌えたこなたです。
白黒を反転させて切ってみました。細部は乱雑ですが製作時間は六時間。
髪を一番先に描いたのですが早くも失敗だなと思ってやけくそにやっていると
割とうまくできました。

これ以外にもたくさんあるのですが、また今度の機会にでも
それでは!
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

